top of page

​ファミリーホーム賠償責任保険

​2023(令和5)年度のファミリーホーム賠償責任保険のご案内

パンフレットは、下記画像をクリック・タップしていただければPDFファイルが開きます。​

保険 2023

12歳以上の委託児童通知書 兼​ 解除通知書

12歳以上の委託児童に変更があった場合は、変更があった月の翌月10日までに 一般社団法人日本ファミリーホーム協議会へFAXか下記の方法にて必ずご通知ください。

下記の各項目を入力していただき、送信していただくことで通知書の作成は完了します。下記項目に関しては、お間違いのないように入力してください。

​12歳以上の委託児童通知書 兼 解除通知書

送信ありがとうございました

2022-04-11 (3).png

​ファミリーホーム賠償責任保険 事故通知書

詳細は上記のパンフレットをご確認いただき、保険対応が必要な事故が起きましたら、速やかに「ファミリーホーム賠償責任保険事故通知書」を作成して下さい。

通知書は下記画像をクリックしていただくとダウンロードをすることができます。作成していただいた通知書は、協議会事務局へFAXかメールでの添付で提出をお願いいたします。

​​保険適応の可否については、​事務局に相談していただくことも可能ですが、判断は保険会社になりますので直接お問い合わせをしていただく方が確実です。

事故通知書 画像.png
bottom of page