top of page

[お知らせ]全国研究大会でのユース&キッズ応援のお願い

毎年夏に開催されている日本ファミリーホーム協議会の全国研究大会ですが、今年度は8月5、6日に、横浜市の桜木町駅前の「横浜市健康福祉総合センター」で開催の運びとなりました。

今大会では初めて「ユースプログラム(15〜29 歳を対象)」を実施し、「キッズプログラム(14 歳以下を対象)」と共に、子どもたちの交流と励ましの一助となる横浜らしい内容を準備してい ます。

しかし、全国各地にいる措置解除後の子どもたちが大会に参加するために横浜に集うことは経 済的負担が伴い、参加への大きな壁になっています。「参加したいけれど、お金が足りない」「少 しでも補助してもらえれば」という声があるのです。

そこで、実行委員会ではこの声を受け止め、皆様からの応援を頂くことを考えました。当日、参加者に配布する大会冊子に名刺大(約5×9センチ 1枠5000円)の協賛広告を掲載し、集まった広告費用のすべてをユースの参加費の補助に充てようと思います。懇親会の費用、交通費の費用の一部にと、距離なども考えながらできるだけ平等に補助していきます。

この試みをぜひご理解いただき、ご協力をお願い申し上げます。

詳細は全国研究大会のページ、および下記PDFをごらんください。

(横浜大会実行委員会長 山本節子)

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page